EVENT

「鏡の中のぼく」に会える場所。

  1. HOME
  2. イベント
  3. 12月15日:山形 鏡の中のぼく 著者講演会

12月15日:山形 鏡の中のぼく 著者講演会

世界中の愛するママへ贈る物語 「鏡の中のぼく」

講演では、馬場の書き下ろした、コーチングの絵本「鏡の中のぼく」を題材に、「いじめ」や、「子どもの孤独」について考える機会を作っています。

絵本「鏡の中のぼく」
トラストコーチング代表の馬場が、いじめ問題のひとつの糸口としてこの物語を誕生させました。
「大切な人を、大切にする。」 当たり前のようで、当たり前にできない。途方もなく、そして些細なことを命題にし世界中の母親へ向けたメッセージです。
このメッセージが、やがて大きな成果を生むことを期待して、ぜひ大人が子供と一緒に読み、考えてほしい一冊です。

12月15日(日)山形県山形市
山形市市民会館小ホール
https://www.shanshanshan.jp/floorguide/
開演15:00

詳細は随時公開していきます。

▶︎ 過去の講演レポート

お父さん、お母さんはもちろん、お子さんと関わるお仕事をなさっている先生方、おじいちゃん、おばあちゃん、どなたでもご参加いただけます。


絵本著者

馬場 啓介(ばば けいすけ)
一般社団法人トラストコーチング代表理事/マザーズコーチングスクール代表/ビジネスコーチ/作家
オフィシャルHP http://babakeisuke.com/

鏡の中のぼく
著者:馬場啓介

関連イベント

「鏡の中のぼく」ムービー

20秒のダイジェスト版です。URLクリックで10分間の全編をご覧いただけます。https://www.youtube.com/watch?v=kIL0ePsLqLc

Photo Gallery

全国各地でのイベントや講演会の様子です。