著者講演会・イベント・授業レポート

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 著者講演会
  4. 兵庫県立明石高校様_キャリアコーチング講演会

兵庫県立明石高校様_キャリアコーチング講演会

兵庫県立明石高校様_キャリアコーチング講演会

2022/12/15 兵庫県立明石高校様にて、トラストコーチング代表の馬場啓介が講演をさせていただきました。

馬場の著書「迷ったら、自分を好きでいられるほうを選べばいい」からご縁をいただき、有志の仲間の協力もあり、明石高校様の文化祭でキャリアコーチングの講演をさせていただきました。

約300名の生徒の方々、先生方が参加くださりました

今回は明石高校の2年生を対象とした講演会を開催いたしました。
生徒の方々、先生方合わせて約300名の方が参加くださりました。

今回の講演は、兵庫県の有志のコーチが発起人となり、こんなに素晴らしい機会が実現しました。

これからいくつもの壁に出会ったときに、自分を孤独にしないために。

こころの重りを軽くする視点を伝えたい。

講演会前には、そんな先生方の生徒さんを思う熱い思いを聞かせていただきました。

質問もたくさんいただきました。

「プレッシャーの乗り越え方は?」

「危機感の持ち方は?」

 
高校生も大人も、同じような部分で悩んでいたりしますよね。

質問しなくても、真っ直ぐ背筋を伸ばして、話に耳を傾けていた生徒さんも多くいました。

熱い生徒思いの素敵な先生方も積極的に参加してくださり、
最後まで質問が尽きない時間でした!

終わった後に、先生のひとりが、

「(なんか心が楽になった…)」

とつぶやいてくださりました。

教育現場で実際に働かれている方に、ほんの少しでも貢献できていたら幸いです。

Special thanks
兵庫県立明石高校の先生方
関西のTCS認定コーチ有志の皆様
イベントに協力くださった、有志の皆様

迷ったら、自分を好きでいられるほうを選べばいい
著者:馬場啓介

鏡の中のぼく
著者:馬場啓介

「鏡の中のぼく」ムービー

20秒のダイジェスト版です。URLクリックで10分間の全編をご覧いただけます。https://www.youtube.com/watch?v=kIL0ePsLqLc

Photo Gallery

全国各地でのイベントや講演会の様子です。