著者講演会・イベントレポート

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 著者講演会
  4. 島根県立安来高校様_キャリアコーチング講演会

島根県立安来高校様_キャリアコーチング講演会

島根県立安来高校様_キャリアコーチング講演会

2022/11/2 島根県立安来高校様にて、トラストコーチング代表の馬場啓介が講演をさせていただきました。

馬場の著書「迷ったら、自分を好きでいられるほうを選べばいい」からご縁をいただき、有志の仲間の協力もあり、安来高校様の文化祭でキャリアコーチングの講演をさせていただきました。

生徒さんや先生方、保護者の方々が500名以上参加くださりました

今回は文化祭講演、並びにPTA研修会にて、100分間の講演会を開催いたしました。
生徒さんや先生方、保護者の方々が500名以上参加くださりました。

今回の講演は、島根県立安来高等学校を母校とするひとりのコーチが発起人となり、こんなに素晴らしい機会が実現しました。

たくさんの方がいる中で、ご自身の親御様も聴いているかもしれない中で、挙手して質問するのは勇気が要る場面かもとも思いましたが、最後まで質問が尽きることはありませんでした。

「受験に落ちたらどうしようと不安になります。ネガティブになったときはどうすれば?」

「友達から〇〇と言われてしまいます。直すにはどうしたら良いですか。」

「いつも緊張しちゃうのですが、、、」

「恋人と長続きする秘訣は?」

「愛って?」

「子どもの不機嫌にどう付き合えば?」

 
質問した人へ自然と拍手が湧き上がり、承認し合う会場の空気感がとても温かかったです。


 
大満足してくださった校長先生も、講演後に、ご自身のキャリアと講演内容を照らし合わせ、熱く語ってくださりました。皆さま、ご協力ありがとうございます!

島根の出雲大社は迫力が違います・・・!

Special thanks
島根県立安来高等学校の先生方
山陰のTCS認定コーチ有志の皆様
イベントに協力くださった、有志の皆様

迷ったら、自分を好きでいられるほうを選べばいい
著者:馬場啓介

鏡の中のぼく
著者:馬場啓介

「鏡の中のぼく」ムービー

20秒のダイジェスト版です。URLクリックで10分間の全編をご覧いただけます。https://www.youtube.com/watch?v=kIL0ePsLqLc

Photo Gallery

全国各地でのイベントや講演会の様子です。